アップルギフトカードのタイプ別の主なメリット

人気のあるアップルに関わる購入をすることができるのがアップルギフトカードです。

アップルギフトカードには実物のカードタイプとオンラインで表示されるコードタイプの2種類があり、用途によって使い分けられので便利です。

そんなアップルギフトカードのタイプ別の主なメリットについてご紹介していきます。

アップルギフトカードをカードタイプで利用する場合

プレゼントに適している

実物のカードタイプになるので、お誕生日や入学、就職などの節目のお祝い、ちょっとしたお礼にプレゼントするのに適しています。

現金だと渡しにくいけどプリペイドカードだと気軽な感じがするし、贈った相手の好きな商品に買えることができるので贈り物に悩んだときに便利です。

カードタイプは自宅や会社の近くにあるコンビニエンスストアやドラッグストアで購入することが可能なので急ぎて準備したい時にもおすすめです。

現金を持ってなくても支払いできる

実店舗のアップルストアで人気のアクセサリーの購入やアップル製品の電池交換や修理代の支払いにも利用できるので、お給料日前で現金の手持ちがないけど急にiPhoneや iPadの調子がおかしくて修理に出したい時に便利です。

特に修理は高額になりがちなのである程度額を入れた状態で1枚持っておくと安心感があります。

アップルギフトカードをコードタイプで利用する場合

クレジットカードで購入できる

アップルギフトカードは金券に属すると考えられていて、コンビニエンスストアやドラッグストアではクレジットカードではなく現金での購入が必須になっています。

しかしコードタイプのオンライン購入であればクレジットカードが使えるので、手持ちの現金がない時にも気軽に購入することができます。

ポイントがつけられてお得に購入できる

先ほどもご説明した通り、オンラインではクレジットカードで購入できるのでアップルギフトカードを購入することでクレジットカードのポイントをつけることができます。

さらにAmazonや楽天などの大手ショッピングサイトを会すると、サイトのポイントもつけられるのでポイント分アップルギフトカードをお得に購入できることになります。

まとめ

アップルギフトカードはカードタイプとコードタイプの2種類があり、両方ともアップルミュージックでの音楽やiBooks Storeでの電子書籍、App Storeでのアプリの購入はじめ、アプリなの課金の支払いにも使用することができますが、カードタイプは直接会う方への贈り物や実店舗でのアップルストアでの支払いに適していたり、コードタイプはクレジットカードでの購入が可能なのでクレジットカードポイントやショッピングサイトのポイントがつくのでお得に購入することができるメリットがあります。

その時の購入状況に応じて実店舗でのカードタイプとオンラインでのコードタイプの使い分けをするのがおすすめです。

The following two tabs change content below.

新谷 恵梨香

1985年生まれの35歳、女性会社員で大阪在住です。 最近興味をもっているのが「ポイ活」です。ポイントサイトを利用したりお得にポイントを貯めることで節約に一役かっています。 また占いが趣味でもあり、特に電話占いにハマっています。ちょっとした悩みや相談がある時に、リーズナブルに気軽に利用できるので最近のマイブームになっています。 お付き合いしている人はこの数年いませんが、そろそろ落ち着いた恋愛をしたいなと思っています。このブログでも嬉しい報告が出来るように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です